○2004年第2期ヒナヒナ物語○〜3ページ目


のどが白いです〜〜

 腹黒いヒメウズラになってきました〜〜

目つきも邪悪になってきました〜〜

 体重も順調に増えています〜〜

2004年7月6日  雄だったら、どんな柄に!?   「ブレイド」生後21日
ここまで雄柄が出て、雌だったら…それはそれで「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」なのですが
一体どんな柄になってくれるんでしょう…おなかは濃いグレー、尾羽は赤茶色。これはウズPと同じなのです。
これが、ウズPと同じ柄になったら…ちょっとつまらんなぁ(゚O゜)☆\(^^;) バキ!

それでも、相変わらずの甘えっ子。手を入れたら逃げまくりますが、すぐに懐柔されます。
うぴぴうぴぴ言います。ヒョウガラタマゴドリです。そ嚢2つあります。

名前がまだ決まっていないので、雄認定しません(^^;

ここは「あさぶんのハラ」です(^^;

  白いえりまきです〜〜

 お腹はグレー〜茶色くなってきました。

実は初花の22日目も28g。

  この柄はいつまで楽しめるのでしょうか(^^;

2004年7月7日  だけどやっぱり、まま(のハラ)が好き♪  「ブレイド」生後22日
今日はあまりにも鳴くので、初花と一緒に出していました。
あさぶんが帰宅したら、片方任せられて楽かと思ったら…ワタシのハラめがけて飛んでくるのです(苦笑)
ねぇ…あんたたち、今日はままの誕生日なのよ。なのにこの仕打ちは…(i-i)
とは言え、こいつもワタシのハラのとりこです(爆)

しかし…何か良い名前はないものか。初花の時見たく「ビビビ」とは、来んのだよねぇ。

(育児疲れと、昼間の酷暑で 3日分溜まってしまった…ぁぅぅぅ(^^;)
2004年7月8日  白いものはつつきに行く。  「ブレイド」生後23日
あごも黒くなってきたので、雄認定して正式名を授けたいのは、まうんてんまうんてん(謎) なのですが
良い名前がないのです。雄の場合の名前は決まっていたのですが、あさぶんがNGをだしてしまったのです。
これで、雌に変身したら「ミラクル」です(苦笑)

さて、腹の上に乗せている時に 笑ったりして口が開くと、ブレイドは突進してきます。歯をつつきに来るのです(^^;
衛生上良くないので、向かってきたら口をブロックするのですが…出している間は、お上品に笑わねば…

初花と同じ家になると、初花のエサに興味を持つものの 食べません…豆苗は食べていましたが。
昼間は鳴かなかったので、もう人が居なくても平気か?と思ったら、夜はマシンガン鳴きしてくれました。
甘えっ子は治らんのぉ。

頭…なかなか生えそろわんのう。

  おもろいノーマル(何か変)になる予感。

 ハラは男の仔〜
2004年7月9日  命名・モモ(腿) 「ブレイド」生後24日
女の仔なら「もも(腿)」だったのですが…もう面倒なので、男だけどいいや。って事で(笑)
生まれながらの黄金の腿肉。これは「もも」だ!とな。ちなみに命名はあさぶん。
これからは「モモたん」と呼ばれますので、よろしくお願いしますね(^O^)

この名なら、万が一女の仔に変身してもおけ。だねヾ(^^;モウアリエナイッテ。

今日は初花用のエサも、もりもり食べていました。
この陽気で、豆腐ごはんはすぐ傷むから ふつうのエサを食べてくれたら、助かるわ〜〜

 まだ、大人の鳴き方しません。
2004年7月10日  雄の育ちかけって、ぶさいく…  モモ生後25日
最近のモモは、人間が居なくても鳴かない事がある。
しかし初花だけを連行して、ひとりになると「マシンガン鳴き」してくれる。こんな邪悪な目つきで、寂しいんかの。

モモと正式名が与えられているが、ブレイドが馴染んでいたので ついその名で呼んでしまう(^^;
まあ…こいつがオンドゥル2世であることには違いないんだが(謎)

頭のモヒカンが、イワトビウズラ状態に…

  月ノ輪が出来てきました。
2004年7月11日  ウズPに似てきました。  モモ生後26日
この目つき。この柄。この頭…どんどん父・ウズPに似てくるモモたん。
一旦出来てきた、ヒョウ柄の羽が ノーマルの羽に変わってきています。
今が一番不細工な時期なので、正直見た目はカワイくありません(苦笑)

家の中でも、エサをたくさん食べているのでしょう…日に日に重くなっています。
初花を追い抜く勢いです。まあ、ウズPがちっこいんで、あまり巨大化しないでしょうけど。

とは言え、まだお子ちゃま。ミルワームをあげても、チッチッチとか言わないし
(ウズPは1羽飼いの時もそう鳴いた)
ぐおーぐおーとも鳴かない。

それでも、嫁をもらう予定は全くないので 不幸かも知れんな。

2段変身中です。

 この目…絶対何か企んでいるな。

  この目も…絶対(以下略)

暴れるので、計るのが難しい(^^;
2004年7月12日  DV疑惑。  モモ生後27日
昨夜も初花が暴れまくったらしく、怪我をしていたのだが…それだけではなかった。
首の後ろが1cm位傷もなく、ハゲているのだ。これは…どう考えても、モモの仕業ではないのか?
あさぶんの指示により、ベルリンの壁ハウスに変えました。

時々モモがつついたり、初花がつついたりしていたけど…ここまでやるとは。
ワタシが見ていない時に、悪事をはたらいているのか
初花が構われまくっている事に気付いて、やきもちを焼いて攻撃したのか謎である。

しかし…こんなDV弟と離したら、滅多に鳴かない初花が 時々鳴く。
少なくとも、羽が生えそろうまでは 一緒に入れるつもりはないが…困ったのぉ。

毎日羽が生え替わっています。

  カメラのレンズをつつかれました(^^;

こんな顔していても、甘えっ子。

 腹もふさふさに…

 逃げようとします(^^;

2004年7月13日  暴れん坊。  モモ生後28日
昨日初花をハゲにした容疑が晴れないモモたん。
今朝は日光浴中に暴れて、くちばしの付け根をケガしました…写真を撮った時間には治っていましたが(^^;
隔離されてからは、時々鳴きます。マシンガン鳴きだけど。

モモたんは、カメラのレンズを怖がらない代わりにつつきに来ます。好奇心が強いんですねぇ。

握りウズラ。

  うにょ〜〜ん。

ヒョウ柄が消えていく…(i-i)

変化無し…

2004年7月14日  モモたんは「馴れ馴れしいウズP」  モモ生後29日
顔はすっかりウチに来た頃の、ウズPみたいになってきたモモたん。柄もウズP化が進んでいます。
ウズPの柄は、背中がヒョウ柄みたいな羽,サイドは焦げ茶〜赤茶〜グレーのグラデーションが美しいんです。
中途半端に姫ちゃんの柄が出たら、変になりそうなのですが(^^;

こんな邪悪な顔をしていても、ものすごく甘えっ子なんです。
うぴぴ♪うぴぴ♪って甘えるんです(最近初花は、甘え声を出し惜しみしているが)
そのギャップが、ちょっとラブリ〜♪

2004年7月15日  まだらウズラ…  モモ生後30日
オスのヒョウガラタマゴドリになるかと思ったのに、ヒョウ柄の羽がどんどん抜けて行きます…残念です(^^;
体重は34gのまま…そこそこ食べているけど、30g越えると増えにくいのかしらん。

                               4ページ目へ  感想はこちら
                                          (ヒメウズラで育児ノイローゼ気味のみづきに、愛のメッセージを(^^;)
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー