○2004年第2期ヒナヒナ物語○〜4ページ目


仲良く並んでいる…と思ったら、次の瞬間…って事が多いので 要注意なのだ。

  おなかの羽はシマシマ〜

どん、と増えていました(^^;
2004年7月16日  別名モモP  モモ生後31日
父がウズPなので、息子にもPを付けてみました。ちょい気に入ったので、別名って事で(^^;
(ウズPを“Pちゃん”って呼んでいるので、モモはモモたんのままっす)
名付け親あさぶんに「P」って何よ?って聞いた時「意味はない」と言ったが、ワタシの中では
「P」は「Prince」のPなのだ。何たって「オンドゥル王子」ですから(謎笑)

体重は36gウズPの3/4になった。

あごの黒ははっきりしてきました。

  握ってみました。

  あり?また2g増えてる。

2004年7月17日  めんどくさいのに…  モモ生後32日
初花と一緒に外に出すと、つつきに行ったり 初花がつついたりしてケンカになる事があるので
出来れば別々に出したい…けれど、片方だけ出すと もう片方がうっさいんですよ…(^^;

手は2本しかないので、同時に出せるのは2羽…片方が動き出したら、なでなでされている方(大概初花だけど)をガードせねばならない。
手に隙間があると、そこからつつくから 隙間が出来ないようにしないとかわいそうなのだ。
どちらも攻撃力ありそうなくちばしなので…(  ̄- ̄)


…微妙だなぁ。色々と(謎)

  尾羽が赤茶色になってきました。

  今日は変化無しでした。

2004年7月18日  寝ているヤツが狙われる。  モモ生後33日
出して遊んでやる時は、大概腹に乗せている。って言うか、腹の上に乗りたがる。
だから人間様の片方が横向きに寝そべっていると、仰向けの方に来るのだ。特にモモたんは飛んでくる。
椅子に座ってなでていても、ワタシが寝ころんでいると ぱたぱたぱた〜〜って飛んでくる。

「やりぃ、あいつ寝ころんでいるぜ」って感じですか(^^;
それも、親たちではありえないので カワイイって言えばカワイイ行動なのでしょうけど。

                                感想はこちら
                                          (ヒメウズラで育児ノイローゼ気味のみづきに、愛のメッセージを(^^;)
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー