うずらのプロフィール

            2012.4.21更新



名前 スカイ(スカたん・スカコ) ♂
    名付け・あさぶん
幼名(卵名) 2004年度47号卵“スカイ”

カラー ゴールデンパール(ノーマル・背中に雉色)

2004年7月3日午前1時頃、孵卵器の点検をした
あさぶんが孵化しているのを発見。
入卵13日目で生まれたのだ。

まんまるお目々が、とってもキュート♪

足が開いた状態で生まれたが、2日程で治る。
みづきが甘やかして育てた為
邪悪な顔しているのに、超甘えっ仔。
人相手に伏せる(ウズラ相手にはやんない)
外に出している時は、後をくっついてくる。

一番遅く生まれたくせに、一番凶暴で父親の
DV遺伝子を見事に受け継ぐ(^^;
見た目も“ウチに来た当時のウズP”そっくりで
ドッペルゲンガーのよう…(目と目の間の白いトコなど
そっくり。スカたんの画像にマウスを置くと
当時のウズPの画像が出ます)

好物 ミルワーム、HOTペレット、炭ペレット
  (高いもんばっかり好物にして!##)

与えられた称号(笑) ウズPのドッペルゲンガー
スカ○□ウズラ、ヘンタイウズラ
 


名前 ムギ ♂ 名付け・あさぶん
幼名 1号・タケシ

カラー オレンジシナモン

2010年11月19日生まれ。

7ッ仔の長兄。
本来なら♂なので、里子に出されるべき(♂希望者が多かった)だったが
みづきがいたく気に入ったので、手元に残した。
当初は馴れ馴れだったが 構ってやれなくて半荒に。
3ヶ月程度の馴れ馴れ教育で、現在は一番手乗せに出来る。

性格は穏やかな為、人に向かって飛びかかってこない。
だが、何でかうちの全てのヒメウズラに 敵意をもたれている。


名前 百花・うぴ (ももか・うぴ) ♀ 名付け・みづき
幼名 うぴたん  通称 うぴこ

カラー シナモンパイド

2011年6月3日生まれ。

白マカの仔・蔵羅とモモひなの仔・芙ちゃんの仔
このペア最後の卵から生まれた
我が家累代血統を受け継ぐ唯一の仔です。
(実はどこかで生まれているかも知れませんが、把握できません…)

超ビビりの小心者で、カメラが嫌いなため 写真があまり無い。
じーちゃんのモモ譲りの黄金の脚、初花を彷彿とさせる仕草
色々混ざっています…



名前 白妙(しろたえ) ♂ 名付け・みづき
幼名(卵名) 白ちゃん

カラー ホワイト(白ヒメウズラ)

2005年9月9日生まれ。

人間怖ーい、でも居ないと気になる〜〜って感じ。
直立で足をびしっと揃えて、めっちゃ伸びて鳴く。
ハスキーボイスで、第1声を聞いた時驚きました(^^;
でも、育つと普通の雄ヒメ声。

好物 ミルワーム

ニューネイチャーランドが、見事にアプリコット化を防ぎ 今日も美しい姿を拝ませてくれております。


与えられた称号(笑)うろたえ様、暗所恐怖症の閉所恐怖症

白妙の両親。通称・福親/福姫

ダルちゃん家の、両親ともアメリカ輸入卵から誕生した“あめ〜〜りかん"
父・背中に柄のないブルーブレスト(黒姫) 母・濃いめのゴールデンパール

名前 茉花2号(まか2ごう) ♀ 名付け・みづき
幼名 5号・ケイ

カラー シナモンパール

2010年11月20日生まれ

白マカの孫で、ムギの妹。父親は白マカの仔・ちま
年末の忙しい時期に生まれた為、あまり構えず超絶荒の為、写真が皆無。
みづきの直感で、白ちゃんの奥さんにした。性格も初代より穏やかで
流血沙汰は1度も起こっていない。

〜虹の橋に旅立った仔たち〜


名前 ウズP/Pちゃん/Pすけ ♂ 2006.6.6未明自宅にて死去。
    (ウズP・オンドゥル) ウズPと名付けたのは、あさぶん。

カラー ゴールデンパール(ノーマルの背中に雉色)

2004年3月10日
二子玉のねこたま・いぬたまペットガーデンに
たった1羽だけ、深めの水槽におりました。(\1,575)
鳥もヒメウズラだけ売っていたのです。

時々飼い主の手を攻撃します(本気じゃないのか、痛くない)
手をめがけて、かかってきます。

彼は私に“買って買って光線”を発し、別にうずらを
買いに来た訳でもない私は、衝動買い(笑)

好物 ミルワーム(もたもた喰う。半分になっていたらすぐに喰う)
    コーン、豆腐、 ラウディブッシュのペレット、豆苗

性格 おばか。小食。凶暴。

与えられた称号(笑)
ばか、ハゲ、土喰い妖怪、窓ふき男、性欲魔神、野獣
ウズラ版引田天功、凶暴、DV夫(デジタルビデオ夫ではない)


名前 姫花/姫ちゃん ♀ 2005.11.4 16:10頃通院途中死亡。
   (姫花・ウンディネ) 名付けたのはみづき。

カラー シナモン(フォーン・鹿の子)

2004年3月12日
たった1羽では寂しいだろうと探し回っていた私が
ペットエコ・横浜都築店であぶれていた為、売ってもらえた仔。
(ペア売りのみの店だった)            (\2,079)

あんまりカワイイので、みづきはメロメロ(笑)

同じケージにノーマルカラーのペアと 一緒だった為
背中はハゲていて、厳しい生存競争にも遭った模様。
食べるのが早い。ウズPにいじめられても、反撃しない(i-i)

好物 ミルワーム(ひょい、ぱくの為、頭を潰さないと危険)
    猫の草(燕麦、オート麦を生やしたヤツ)
     ラウディブッシュのペレット、ふやかした豆、豆腐
    キャベツ

性格 小心者。大食い(王子の2倍の量を食べる…(^^;)

与えられた称号(笑)
小心者、うっふんぶりぶり、美少女、食欲魔神、猫まっしぐら(謎)
金喰い鳥、キングスライム、クイーンチャッピー、ボッサー


名前 初花(はつか) ♀ 2007年8月13日自宅にて死去。
名付け・みづき
幼名(卵名) 2004年度13号卵“ZO”

カラー ゴールデンパール薄いめ
    胸は虎柄、背中は豹柄??

2004年5月11日朝
初めての人工孵化で生まれた仔。
何かピヨピヨ言うてる…と、思ったら
2時間後には生まれていた(゚◇゚)

結構カワイかったのだが、度重なるジャンプによる怪我で
顔(特に右側)が悲惨…。・゚・(ノД`)・゚・。
ウズP&姫ちゃんが、見事に混じった羽色はノーマルとも
シナモン(鹿の子))とも言い難い色になってしまいました。

最近よそよそしいけれど、だっこして欲しい時は
手に潜り込んでぎゅうぎゅうするのでカワイイ。
でも、
結構凶暴。モモをいじめる。
ハゲ治療にミルを大盤振る舞いしたら、ヒナの時の様に超甘えっ子に…
ケージに手を入れると、ぴーちくりぴーちくり♪
と鳴いて伏せます。

好物 ミルワーム、タイデスのウズラ餌
    キクスイのHOTペレット


与えられた称号(笑)
ヒョウガラタマゴドリ、小心者、サムガリータ、脱走魔、ハゲメズラ、うぴぴ餅

名前 ひまわり(ひまま,ひまちゃん,ひまこ) ♀ 2008年9月22日自宅にて死去
名付け・みづき
幼名 4号

カラー オレンジシナモン(ローカルネーム)

2006年3月28日生まれ。

先に4羽孵った所で、放棄された卵から生まれた仔。
生後1週間経っても 足が立たない仔で、後に右足が脱臼&指も骨折しており 足を固定し何とか歩けるまでに回復。
しかし折れた指はどうにもならず、股関節は閉じたモノの がに股は治らないので、里子に出さずうちの仔に。

外見は母・茉花に似ているが、どちらかというとお父さん似。
少々大柄。

潜り込むのが好きで、超甘えっ仔。
幼少時は、鳴き声が「電子音」ピポピポ鳴いていた。


好物 ミルワーム(あまりあれこれ与えていない)

与えられた称号(笑)潜りウズラ、電子音ウズラ

名前 茉花(まか、まかこ) ♀ 名付け・みづき 2009年11月26日自宅にて死去
幼名 オレンジシナモンちゃん

カラー オレンジシナモン・パール(ローカルネーム)

2005年10月1日生まれ。

人間嫌いの脱走魔も、卵を産むようになって 人に近付くように。
ケージの中でなら、背中をナデナデ出来ます。

歴代のヒメの中で、一番賢い。

声は少しハスキー。キンキン声の初花と区別出来る。

好物 ミルワームを始め、何でも食べる。


与えられた称号(笑)脱走魔、自動転卵&育雛機能付き高性能孵卵器

お母さんは、茉花が生まれる少し前に 亡くなってしまいました。
白ヒメと言っても、通用する位の白い仔ですが 白ヒメではなく
くちばしはピンクで、パール柄がキレイな仔だったそうです。

名前 スズP(スズ・おチビ) ♂ 名付け・あさぶん
2012年7月3日自宅にて死去。

幼名・鈴虫

カラー ゴールデンパール・パイド
     (当初ノーマルパイドと思われていたが、後にゴールデンパール・パイドと判定)

2007年4月17日生まれ。

茉花様の隠し卵によって誕生。
パイド系を育てるのは初めてなので、写真を撮りまくって記録。

当初、里子に出す予定だったが 久しぶりに雄の馴れ馴れが欲しかったので そのままうちの仔に。

性格は姉ひまわりに似ている。

好物 ミルワーム、ラウディブッシュのペレット

与えられた称号(笑)妖怪いぼつつき

名前 モモ(腿・モモたん) ♂ 名付け・あさぶん 2010年9月22日自宅で死去
    (モモP・オンドゥル2世)
幼名(卵名) 2004年度35号卵“ブレイド”

カラー ゴールデンパール
     (ヒナの時の姿が、ノーマルではない)

2004年6月15日夜、卵にひびが入ったかと思うと
そっこーで出てきてしまい、生まれる瞬間を
撮影出来なかった…。・゚・(ノД`)・゚・。

最初ウズPに似ていたが、育つにつれラブリーに。
姫ちゃんの美鶉遺伝子を受け継いだ唯一の仔。
美しさの秘訣はカナリーシードらしい。
体重が43g前後しかなく、めっちゃ小柄(大型鶏の雛サイズらしい)

お子ちゃま時代、めっちゃ甘えっ子だったが
今はなでなでされている時、気持ちよさそうにするだけ。
とは言え、とても気持ちよさそうにするのでカワイイ。
足が丈夫で垂直のTシャツの崖(謎)を登ってしまう…

吼えない。唸らない。盛らない。オカマウズラになってしまった…(^^;) 先日初花たんに乗っかってしまったので、一緒に放せなくなった。

好物 ミルワーム、カナリーシード

与えられた称号(笑)
黄金の脚、そのうを2つ持つ男、オカマウズラ
スモール・ビューティー

名前 雛桜(ヒナザクラ)(ひなこ、ひな) ♀
幼名・ピコ
名付け・みづき  2010年10月26日自宅にて死去

カラー ホワイト(白ヒメ)

2006年6月9日生まれ。

夢追い迷宮から、モモの奥さんになる為に嫁いできた
箱入り娘のべっぴんさん。

生後まもなく、女の仔ならモモの奥さんに…と言われていたのですが
成長するにつれ、雄の兆候が。他にも縁談があったのだが、流れたり
このまま 夢追い迷宮の一員となると思われたが、ある日卵を産み
女の仔である事が判明、お父さんにラブコールを送るようになってしまい
直接会わせていない今なら、同じゴールデンパールのモモと見分けが付かないであろうと 性別判明の2日後の8月22日、超スピードで嫁いできました。

大きさが多少違っていても、モモとカリム君の見分けが付いていない
雛桜は、連日ラブアタックを…でも、ひままを忘れていない&白いヒメに
見慣れていないので、ラブラブまではもう少しかかるかも(^^;

途中で性転換(?)したのは、母が急死したショックか 成長時に言い聞かせれていた願いが叶ったのか みづきの呪いかは永遠の謎ですw

あまり馴れていませんが、手の上に良いものを乗せて馴らされているので 手を見たら良いものがあると思って寄ってきます;;

好物 ミルワーム、

雛桜の系図(謎)一番下の段、名無しのヒメたちはダルちゃん所有のヒメ。

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー