○2004年第1期ヒナヒナ物語○〜3ページ目

ワタシの胸で、砂浴びごっこするヤツ…(^^;

つんつんつん! (あの…くすぐったいんですけど)

  ぱたぱた…

ばさばさばさ…

  ん〜〜なかなかイイ感じだったわ♪
 女の子確定?  どんどん増えます…

2004年6月1日 おっぱい星人なウズラ。 「ZO」生後21日
いや〜〜保育室でコレやっている時は、カメラをかまえたらやめちゃうんですよ。
しかし…胸の谷間で始めた時は、びっくりでした(゚◇゚) なかなかやめないんで 抱っこしたままカメラを取りに行き
片手で抱っこしてカメラをかまえたら、また始めました。しかも…なかなかやめないんで、くすぐったいったら…(^^;
おっぱい星人か…雄なのかな〜〜とか思っていたら、多分女の子でしょう。と言う話が(゚∀゚)

のど元に白く見える羽はあるのですが、黒いのは無いんですよね。目の下もラインがないし。
それにしても…くちばしがピンクのままだなぁ〜〜余所の仔は この位の時期、半分は黒くなってくるのに。

こいつは食欲魔神2世ですが、相変わらず豆腐ラヴなヤツ。ふつーのエサは豆腐に混ぜてあげるんです
それが 白い部分が少ないと食べないんです。たくみに混ぜ込んでいますが、豆腐が入っていないとダメ(--##
ヒナヒナのうちは、豆腐ラヴで 大人になったら食べない…って話も聞くけど、こいつはどうだろう。ヘルシーで良いんだけどねぇ。

初入浴。タオルの中では、うとうとしていました。

 これでも「デブ文鳥並」の体重がある。
 雄疑惑が消えない理由…  1gだけUP。

2004年6月2日 おバカの仔はおバカ。  「ZO」生後22日
今日は「足をミルワームと間違えてつつく」「ミルワームなのに、足が引っかかる」あれ?あれ?って事を延々と…
練りウンコにダイブして、もの凄く臭くなったので 入浴させたのですが 完全には消えないし、足をつつくのはやめなかった(^^;
(ウンコが付いた所が気持ち悪いのか、羽繕いするから くちばしも臭いし)

みなさんに「女の仔だよ」と言ってもらっても、まだ完全に疑惑が晴れないのは 変わった色柄の所為…
「くちばしデカくて気持ち悪い」と、あさぶんに言われていました…そんなぁ…カワイイのに。


白いえりまきが…雄に変身するのでしょうか。

 ちょぴっと生えてきました。

ウォ〜タ〜・ラ〜イン(謎)な画像。 しかも「モヒカン」

 生まれた時は4gだったのにねぇ…

2004年6月3日 惑わすヤツ。 「ZO」生後23日
そろそろ「女の仔認定」したいな〜〜などと思っていたら、のどに白いえりまきのように見えるモノが!!Σ(゚д゚lll)ガーン
羽の付け根がそう見えるだけ?いや…でも…そんな。オンドゥルルラギッタンディスカー!!(謎)
胸とワキからお腹にかけて シマシマがもっとはっきり出て、柄がもっとはっきりしないと性別が分からんぞな。もし。

このつぶらな瞳の白目が「濃い灰色」から「白っぽい灰色」に変わったりしたら…ぁぅぅぅ
雄でも可愛がりますよ。あああ…でも、女の仔が良いんだよ〜〜〜!!!あたしゃ。

鳴き声は姫ちゃんっぽい。よく姫ちゃんが鳴いている後に続いて鳴くけど、ウズPの後には鳴いていない…不思議だ。


ティッシュの海で砂浴びごっこ。

 なかなか良い感じだわん♪

尾羽が目立っている。尻尾…一応あるんだねぇ。
 今日はおとなしく秤に
 乗ってくれなかった…

2004年6月4日 女の仔認定。命名「はつか(初花)」 生後24日

掲示板で「ノーマル柄の雌は、のどが白い」と教えて頂いたので、色々な画像を見に行ってきました。
確かにあります。そして、白い月の輪はあっても 黒の月の輪が無いのと、胸とワキにシマシマが出てきたので
本日あさぶんと協議し、女の仔認定しました。\(^o^)/

女の仔だったら…と決めていた名前です。「ZO」と言うのが、仮○ライダー20周年の「20」を図案化したもの。というので、それと
初めて誕生したヒナ。母は「姫花」だから「はつか」にしようと。文字は「初花」となりました。
「ネズミかい!」ってツッコミが入りましたが、まぁ…ネズミみたいにちょろちょろ動くから ええやろ。とか思っていたし(^^;

フリースボンボンを取り外し、ティッシュを敷き詰めてみました。
たいそうお気に召したようで、つついて遊び 砂浴びごっこもしていました。あまりにも「ふかふか」にしたんで
最初は歩きにくそうでしたが、すぐに踏みならされていました。

 狭く仕切った方に初花を入れてみました。
 最初は固まっていて、その次は 壁をつつき
 半透明の壁だから、我々が見えにくかったのか
 鳴きまくり…(^^;

 落ち着いたら、豆腐ごはん(?)を ばくばく食べていました。

 姫花はほとんど気にしていないようでしたが
 ウズPが姿を見る度、攻撃的になっていました(^^;

 エサ場のダンボール製屋根は、エサ入れに足を入れないよう
 対策を施したものです。

今日はあさぶんの手の上で、砂浴びごっご♪ つんつん。

 ばさばさばさ…(人肌は気持ちいいのだろうか?)

 夜はいつも寝床に戻してあげました。レンガを枕にするのが、好きみたいです。

 1日1〜2g増えていますね〜

2004年6月5日 ウズラ社会のお勉強(謎) 初花・生後25日
今日は大人ウズラの横で過ごしてもらいました。ウズPが発狂して、姫ちゃんをいじめる事は あまり無かったので良かったのですが
初花は「何や、あの鳥」って感じで、メンチ切ったり 壁をつついていました。
こうやって親子が写っている画像を見ると、色がずいぶんと違う…初花の色も薄いと思っていたけど、姫ちゃん薄すぎ(^^;

大人うずらハウスは、奥まった所に置いているので 初花は正面しか見えない状態。だから、良く鳴きました(^^;
いきなり床暖房のない所だと寒がるかも…と言う事で、寝る前にいつもの保育室に戻しました。
頭の羽も生えて、だいぶ鳥らしくなってきました。
今日は腹の上でやってくれました。くすぐったいので、地面が揺れまくったでしょう…でも、砂の上ではやらない(^^;

こうしてみると、あるんだよなぁ…尻尾。

小さく見えるのは、縦に伸び〜ているから。

2004年6月6日  二重唱のような声。  初花生後26日
2,3日前から、鳴く時の声が和音っぽくなることがある。(いつもではない)発声の調子によるものと思われるが
「もう1羽居るみたいに聞こえない?」「もう1羽って…」「表で眠っている、生後5日で逝った…」「シンか?」
そんな訳ないけど、何やら しみじみさせられる鳴き声でした。

そして豆腐ラヴの初花ちゃんの水入れを変えた、今までペットボトルのキャップだったのが すぐに蹴飛ばすので変えたのだが
普通の水入れを水が入っていると認識してくれない。生まれたての頃は、そこを指でつつくと マネしてつついてくれたが
今はなかなかうまく行かない…何でか警戒するのだ。
のどが渇けば分かるだろう…と思ったら、豆腐ごはんは水分が多いので 水が無くても平気みたいなのだ(^^;
…そのうち、分かってくれるだろうけど。おバカの子はおバカだなぁ…

エサ入れから食べるようになってくれた。
ペンギンポーズ(謎)

何か…おいしそう(*^ー^)ジュル
生まれた時の9倍。

2004年6月7日  エサ入れ。  初花生後27日
昨日水入れを認識してくれなくて、このままでは困るなぁ…などと思っていたら あさぶんが無理矢理教えた。
初花を手に掴み、最初は指に付けた水を飲ませて 次は水入れをくちばしに近づけ ゆっくり水入れを傾けて、水を飲ませたのだ。
親心が通じたか、水入れを認識したようなので エサ入れ(大人と同じヤツ)も判るだろうと、そっちだけエサを入れて
大人用うずらハウスに初花を入れたら、エサももりもり食べてくれました。(豆腐を食べる量は減ったけど、やっぱり食べるようです)

お腹の羽も生えてきて、くちばしも少〜〜し黒くなってきた。足もみかん色に変わってきている。
んでもって羽が次々抜けている、ちょっとずつ最終形態になるのだね〜〜楽しみだわん(^O^)


女の仔らしい柄が出てきました。

 いつもの。もうこんなに大きく…(^^;

先日(6/5)の図より大きくなっている初花。

 ウズPまであと10g

2004年6月8日  人間好き好き  初花生後28日
相変わらず人間好き好きの初花ちゃん。でも、今日の午後には大人ウズラの横に入っている時は
1人にされても鳴きませんでした。(明日になると鳴くかも知れんが…)
こいつはどうも「メリヤス地(Tシャツ)」が気に入っているのか、胸や腹に乗っかりたがるし つついたり 砂浴びごっこしたりする。
でも冷房が効いていると(25℃〜27℃だが)寒いのでしょう、手の中に潜り込んできます。カワイイ奴だ。

2段変身中ですが、何となく柄も見えてきて 頭から脇にかけて S字(左向いている時はZ字)に赤茶色く先が黒い羽が生えてきている。
姫ちゃんみたいに薄い色にはならないでしょうけど、ノーマルにしては薄い色「薄味ノーマル」になりそうだ。
ワタシとしては「ヒョウガラタマゴドリ」で、いてほしいのだけど(^^;


姫ちゃんを正面から撮る事が出来たので、比較…(姫、丸い…(^^;)
初花のくちばしは、まだピンク色だし 羽の色が違うので、一見親子に見えない。

 頭だけ姫ちゃんの色?

ヒナのうちはこんな格好で寝ると聞いた事がある。大人になったら見れない?

 体重変わらず。

2004年6月9日   毎日更新の危機?  初花生後29日
…まあ、体重変化もなくなって 大人になれば 毎日記録する事もないので更新も時々。になるのでしょうけど、まだ更新は止まりません。
最近スマートメディアの調子が悪く、こまめにPCに移さないと「エラーが出て、フォーマット」の刑になる。
今日も「さて、今日の画像を…よ、読めない!!!Σ(゚д゚lll)ガーン」 他のPCから読んだら行けたので、何とか更新出来ました。

今日は寒かったのか、動きは鈍いし エアコンを付けていなくても寒いので、手に潜り込んでばかりだった。
親共も寒いのか、ぴったりくっついて固まっていたので 大人うずらハウスに入れたら、寒いだろうと 今日は保育室で過ごしました。

今日ワタシが室内ではいていたショートパンツは、でこぼこのある布地。それが気に入ったらしく、今日の砂浴びごっごは
足の付け根でやってくれました。あまり「言いにくい場所」で、やってほしくないんですけどヾ(^^;

腕と身体の間にハマるのが好きらしい。

 マウスカーソルで砂浴びしま〜〜す♪

マウスカーソルで首が伸びま〜〜す♪

 40g。ひと月で10倍か…

2004年6月10日  初・砂浴び。  初花生後30日
なかなか「砂で砂浴び」しなかった初花ちゃん。砂の上にテュッシュを置いて数日…ついに砂だけでやってくれました♪
よほど気持ちよかったのか、しばらく止まりませんでした。体重も40gと大きくなってきたと同時に、ウズラにも目覚めてきたのでしょうか。
でも今日はウズPが仕切りに向かって「つつく」「ウズPキック」「ケツアタック」など、なかなかバイオレンスな態度だったので
一生あれが親とは思わないんだろうなぁ…

元々「手乗せウズラ」なのですが、乗せたらカワイイもんで相変わらず「うぴぴ♪うぴぴ♪」と甘える。
となりに親たちが居る時、昼間はひとりにしても鳴かなかったのに、夜は鳴いた…鳴いた時は「初花」と呼んでやると黙りますが。
名前を覚えて欲しいので、ナデナデする時とかは 連呼しています。(あほの仔やから、覚えへんかもな)


                                             4ページ目へ   感想はこちら
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー